なぜそこにニキビができるのか⁇口周り編

こんにちは!

 

 

みなさんは

どうしてここにニキビ⁈

と思われたことはありますか?

 

 

 

気づけば毎回同じところに

ニキビができてる。

どうしていつも同じところ

ばかりできるんだろう...

 

 

実はニキビができる部位で

原因理由は、それぞれ異なるのです!

 

 

今回は口周りにできる

ニキビについて紹介したいと思います!

 

 

 

口周りニキビの原因

 

・胃腸の不調   (暴飲暴食、偏食、胃腸過多)

 

 

・ 髭剃りによるダメージ

口周りにニキビができると、

ヒゲを剃る時、必ず当たりますので

肌と口周りニキビに刺激を与える

原因になってしまいます。

 

 

・睡眠不足、ストレスなど

 

 

 

口周りニキビの対策

 

・髭剃りの時に肌に負担をかけない

髭を剃るときはシェーピングジェルや

専用の泡を使用しましょ!

そうすることで肌を守りつつ

剃りやすくなります。

 

 

 

・生活習慣を整える

胃腸の不調が現れる原因として

ストレスや睡眠不足、栄養不足が

挙げられます。

 

つまり、生活習慣を整えること

口周りニキビの原因となる胃腸の不調

解決することができるのです。

 

 

・食生活を見直してみる

胃腸の不調には、暴飲暴食や

偏食が挙げられます。

食生活を見直し、バランスのとれた

食事をすることで胃腸への負担も軽減されます。

 

 

 

ニキビは、

外部的要因、内部的要因、精神的要因

3つが相互に関係し合うことで起きます。

 

初めから一気に

全部を改善することは

難しいです。

 

 

ですので、自分ができることから

一つ一つ実践していきましょう!!

 

 

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!