美肌になりたかったら、まず〇〇をしましょう。

こんにちは!

 

あなたは肌をきれいに保つ上で、

前提として、まず大事にしなければならないことご存じですか?

 

いろんな事を意識して生活しなければならない中で

大切になってくるもの…

 

それは、腸の調子を整えることです。

 

 

実は、腸の調子はそのまま肌の調子に反映されるといっても

過言じゃないんですよね。

 

 

今回はそんな腸と肌の関係性について書きたいと思います。

 

まず、腸には3種類の菌が存在しています。

 

f:id:skin-care-222:20200825160612j:plain

そして、この三種類の菌にはもっとも良いバランスが存在しています。

 

それがこちらの対比です。

       

f:id:skin-care-222:20200825161312g:plain


しかし、様々な原因でこのバランスが崩れ

悪玉菌が増殖してしまうことがあります。

 

そうなると、食事からとった栄養素がうまく吸収されず、

体が栄養不足の状態に陥ります。

 

その結果、ニキビや乾燥、黒ずみといった肌トラブル

引き起こされてしまうのです。

 

 

悪玉菌の増殖を促す主な原因として

偏食・運動不足・生活習慣の乱れなどがあります。

 

 

そのため、結局のところ

規則正しい生活を送り、偏った食事をしないこと!

 

これを心掛けることが腸の調子を整え、

肌の調子が良くなることにつながるのです。

 

 

そして、腸内環境を整えることは美肌効果以外にも

ストレス軽減・代謝促進も期待できます。

 

 

美肌を手に入れたい・肌トラブルに悩むそこのあなた!

化粧品に頼る前に、まずは自分の生活習慣を見直してみましょう!

 

そして、規則正しい栄養バランスが取れた食事を

まずは、1か月心掛けてみてください!

 

そうすれば、必ずあなたにとってうれしい結果が待っていると思いますよ!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。