そんな髭の剃り方したら、確実に肌荒れます。

こんにちは!

 

 

男性にとって絶対避けては通れない道

 

そう、髭剃りです。

 

人にもよると思うんですが

 

 

僕自身、毎日剃っても剃っても

 

次の日には、確実に生えてきます。

 

とてもめんどくさいですよね…

 

 

髭の脱毛すれば、悩まなくて済むのでしょうが

 

そんなお金の余裕もない…

 

 

そんな状況におかれているそこのあなた!

 

 

肌に負担がかからない正しい髭の剃り方

 

 

しっかり分かってますか⁇

 

ただ何となく何も考えず髭を剃っていませんか⁇

 

ただ剃れればいいと思ってませんか⁇

 

 

実はそれかなり危険です。

 

顎や口回りの肌に大きな負担をかけている可能性があります。

 

普段、スキンケアに気を遣っていても

 

正しくない髭剃りのせいで台無しになっていたとしたら

 

とても悲しいですよね…

 

 

ということで今回は

 

肌に負担をかけない正しい髭の剃り方について

 

書いていこうと思います!

 

 

とても簡単なので実践してみてください!

 

 

①髭を剃る前に洗顔をして、顔の汚れを取る

 

単純ですが、顔の汚れを取らなければ

 

きれいに剃れません。

 

肌を傷つける恐れがあります。

 

 

②蒸しタオルを当てる

 

髭と肌を柔らかくし、刃滑りをより円滑にします。

 

髭は水分を含むことで約40%膨張し、柔らかくなるので

 

とても剃りやすくなります。

 

 

③シェービングジェルを使って、剃り始める

 

水を濡らしただけだったり、洗顔フォームの泡で剃るのは

 

絶対危ないです!!

 

しっかりシェービング用のジェルや泡を使いましょう!!

 

 

④剃り終わった後は保湿する

 

剃り終わりは、少なからず肌が傷ついています。

 

しっかり保湿して、アフターケアをしましょう!

 

 

 

もし、顎や口回りにニキビがある場合は

 

剃るとかえって傷つけてしまう恐れがあるので

 

なるべく避けた方がいいです。

 

どうしても気になるという場合は

 

細心の注意を払って、ニキビに触れないように剃りましょう!

 

 

 

ぜひ、以上のことを意識してモテモテな美肌男子を目指しましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。