コロナ対策のつもりが肌トラブルの原因に…

こんにちは!

 

 

新型コロナウイルスの影響で

私たちの生活に欠かせなくなったマスク

 

 

その着用機会が増えたことにで、

マスクによるムレ接触部分におけるかさつき

こすれによるニキビなど、肌トラブルを抱える人

現在、急増しています!!

f:id:skin-care-222:20200825192540p:plain

 

今回はそんな悩みを抱えてるあなたに

肌トラブル回避のための3か条を授けたいと思います。

 

これさえ守れば、今後一生マスクによる

肌トラブルに悩む必要はありません!

 

 

それではいきます。

 

 

 

1、顔についた汗をこまめにふき取る

マスク肌荒れの原因の一つは肌表面に残る汗の成分。

 

外出時には、濡らしたハンカチなどで

汗をこまめにふき取るようにしましょう!

 

可能であれば、水洗顔で汗を洗い流し、

長時間、肌に汗が残らないようにしましょう!

f:id:skin-care-222:20200825193144p:plain

 

2、マスクの着用時間は最小限に

マスクと肌の摩擦を減らすために、着用時間は

なるべく減らすよう心がけましょう!

 

また、サイズが合わないものを使用すると、

摩擦が増える原因にもなります。

 

ひもの長さやマスクの種類など

自分の顔にあったものを選びましょう!

 

 

3、洗浄後はしっかりと保湿ケアを

マスクをつけていて汗でムレたり、外して

急に乾燥したりとマスクの着脱は肌にとって

過酷な環境です。

 

そんな肌には保湿が重要になってきます。

ワセリンなど、安価で保湿効果がとても高い

もので充分ですので、しっかりと保湿ケアを

行っていきましょう!

 

 

どうですか?

 

めちゃくちゃ簡単ですよね⁇

 

しっかり上記の3か条を心掛けて

コロナ期間を肌トラブルで悩むことがない

生活にしていきましょう!

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。