金欠必見!!コスパ最強のスキンケア用品の様々な使い方

こんにちは!

 

 

 

乾燥肌を気にしている方の中で

保湿効果の高い「ワセリン」を使っている人

とても多いと思います。

 

 

保湿用途で活躍してくれるのはもちろんですが、

実はそれ以外にも様々な使い方があるんです!

 

 

今回はその中でも話題になっている活用法

紹介したいと思います!

 

 

「ワセリン」は顔からかかとまでケアできるスキンケア用品。

持ち運びに便利な小さなサイズなら300円

大きなサイズのものでも700円前後で販売されています。

 

 

ワセリン自体には、保湿成分は入っていませんが、

肌の表面にバリアのように留まることで水分の蒸発を

防いでくれます。

 

ですが、ワセリンの魅力は保湿だけではないんです!

今回は簡単な工夫でできる「ワセリンの裏技」

紹介したいと思います!

 

 

1、お気に入りの香りを「練り香水」に

つけすぎる心配がなく持ち運びにも便利な「練り香水」

ワセリンがあれば簡単に作れます。

 

まず、容器に8分目くらいまでワセリンを入れます。

そこにお気に入りの香水を適量入れ、

よく混ぜるだけで完成です。

 

持ち運びにも便利なので外出先でも

保湿を兼ねてつけることができます!

 

 

2、症状を和らげる「花粉対策」

毎年やってくる花粉の季節。

花粉症の方は、とてもつらい時期ですよね。

実はこれワセリンでも対策可能なんです。

 

顔全体や目の周り、鼻の中などに少量塗ることで

肌や粘膜を防いでくれるほか、

鼻内部に花粉が入るのを防いでくれます。

 

3、鼻の「角質ケア」

多くの人が悩む鼻の毛穴汚れやザラつき。

実はこれもワセリンが有効なんです。

 

角質が気になる鼻先や小鼻に

たっぷりワセリンを塗ったら、

蒸しタオルをかぶせたりして、毛穴を開かせます。

 

5分ほど放置したら、綿棒などでクルクル

落とすようになぞり、

最後にお湯で洗い流せばOKです。

 

一回やるだけでも絶大な効果が期待できます!

 

 

 

以上3つの「ワセリン」の裏技

紹介させていただきました!!

 

 

保湿だけでなくこれだけ様々な

使い方ができる「ワセリン」!

 

一年を通じて持っておくと

とても便利かもしれませんね!!

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!