肌に良い睡眠時間っていつなの⁇

こんにちは!

 

 

あなたは睡眠時間や寝るタイミングを意識して

生活してますか⁇

 

 

肌トラブルに悩んでいる人は

しっかり意識している方が多いと思います。

 

 

しかし、本当に肌に良い寝るタイミングって

ご存知ですが⁇

 

 

よく耳にする午後10時〜午前2時のゴールデンタイム

この時間帯に寝れば、成長ホルモンが分泌され

美肌効果が絶大です!!

 

と思っているそこのあなた!!

 

 

実はこの説、

医学的根拠はありません!!

 

 

この時間帯に寝ることを意識

して生活しているそこのあなた!!

とてもショックな出来事だと思います😭

 

 

自分も以前この情報を信じて

午後10時に寝ることを心がけていたので

とても悲しかったです😩

 

 

でも大丈夫です!!

 

私がここであなたに正しい知識を授けます!!

 

 

まず、結論から言うと

成長ホルモンは入眠してから

約3時間後に多く分泌されます!!

 

 

これは医学的にも証明されてる事実です!!

 

 

ですので、3時間以上しっかり睡眠を取れば

何時に寝たとしても、

成長ホルモンはきちんと

分泌されます!!

 

 

もちろん、早寝早起きが一番ですが

現代社会の生活で毎日午後10時に寝るって

結構難しいですよね笑

 

 

ですのでゴールデンタイムを意識し過ぎる

必要はありません!!!

 

 

とはいえ、睡眠は健康な肌づくりに

欠かせないものです。

 

 

新陳代謝を促して肌を美しく保ち

シミやニキビの予防にも繋がります。

 

 

あなた自身が体調が良いなと感じるサイクル

これを見つけてください!

 

そして良質な睡眠を心がけてみましょう!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊