このタイミングで水を飲めば顔のお肌スベスベです。

こんにちわ!

 

 

あなたは肌に一番いい飲み物知ってますか⁇

 

 

ご存じの方が多いと思いますが、

 

 

それは「水」です。

 

 

では、どれくらい肌にいいのか。

 

イメージが難しいと思うので少し説明しますね。

 

 

 

人間の体の中は60~70%が水分でできています。

 

人間は、水と睡眠さえとっていれば、

 

たとえ食べ物がなかったとしても2~3週間は生きられます。

 

しかし、

 

水を一滴も飲まないと一週間も持たずに死んでしまいます。

 

 

 

それぐらい「水」は僕たち人間にとって重要な飲み物です。

 

 

ではそんな「水」が顔の肌にどんな影響を与えているのか。

 

 

 

アメリカのある大学の研究によると、

 

毎日2.25ℓの水を一か月飲み続けたグループと

 

そうではないグループに分けて実験を行った結果…

 

 

前者のグループの

 

・肌密度がアップ

 

・潤いや厚みが大幅に増加

 

・コラーゲンの維持機能の向上

 

というデータが得られました。

 

 

 

肌のコラーゲンに維持機能が向上すると

 

ハリのあるふっくらとした状態を保ち、

 

乾燥肌になるリスクを大幅に減らします。

 

 

 

逆に、

 

水分をしっかりと摂取していなければ、

 

上記のような効果は得られず、

 

水分量に対して、皮脂量が多くなってしまうため

 

毛穴が詰まり、ニキビや吹き出物ができてしまいます。

 

 

 

ただ「水」をしっかり飲むか飲まないかの違いで

 

このような差が出てしまうのです!

 

 

 

じゃあ、「水」をたくさん飲めば大丈夫じゃん!

 

もしそう思っていたら、少し甘いです。

 

 

 

ただ、たくさん飲めばいいというわけではなく

 

飲むタイミング温度、量がとても重要なのです。

 

 

 

 

まず、タイミングについて

 

たくさん汗をかいたり、体の水分が不足している時間帯を狙いましょう。

 

例えば…

 

・寝起き

 

・食前

 

・入浴前後

 

・運動前後

 

このタイミングで水分摂取すると、

 

より効果的です!

 

 

 

次に温度について

 

絶対常温で飲みましょう!!

 

常温にすることで体内での代謝機能が大幅に向上します!!

 

熱かったり、冷たかったりすると全く効果が出ません!!

 

 

 

最後に摂取量について

 

普通の人なら一日に約2ℓ必要とされています。

 

運動をされている方は2.5~3ℓを目安としています。

 

 

 

2ℓというと、コンビニでよく売ってる

 

あの大きなペットボトルが想像されると思います。

 

 

結構でかいですよね…

 

 

一気に飲もうとすると、めちゃくちゃきついです。

 

しかし、

 

2ℓってコップ一杯8回分ぐらいなんですよ!!

 

その8回を一日かけて飲むだけです!!

 

そう考えると、とても楽に思えませんか⁇

 

 

ぜひ上記で説明した

 

タイミング 温度 量

 

を意識して一か月の間「水」を飲んでみてください!!

 

 

これを実践できればあなたの肌は

 

劇的な変化を迎えると思います!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。